有限Z 作業日記 1998年3月26日(木)
- 今シーズンの筑波K&Kクラブマンズ・ミーティング第一戦も、あと一ヶ月となりました。
- 我々有限チームも今年は「結果」を残す事を目標に、作業を開始しました。
- 既に他のレースでは結果も出し、熟成されている感の有る有限Zではありますが、前回発生したマイナー
- トラブルの対策と、「見てくれ」の向上(笑)を目指します。
- で、本日は前回完全に滑ってしまったクラッチの交換と、インパネの製作です。
- インパネはラップタイムには関係ありませんが、やはり折角のレースです。「雰囲気」を楽しみたいので、
- タコメーターの視認性を向上させつつ、「格好良く」作り替えます。
- 今日は相棒の「わんこ氏」も合流、昼飯&今後の方針を打ち合わせし、午後の時間だけ作業を行いました。
- わんこ氏にはクラッチを作業してもらい、私はインパネの製作に入ります。
- クラッチはさすがに「強化品」等というものは存在しないので純正ノーマルを使用します。今回交換する
- クラッチは、6時間耐久を3戦、1時間耐久を3戦、合計21時間、距離にして約700km程使用。
- もう少し使えても良いのでは?と思いましたが、何分元々360ccノーマルに合わせた設計です。2割増し
- の排気量でパワーアップしている事と、苛酷な使用状況を考えれば仕方ないのかもしれません...
- インパネは思案した挙げ句、少々凝った形状を考えました。詳しくは完成してのお楽しみです。
|